人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のはなし

本日はまことにむなしいような仕事ばかりで・・・。

エクセルも基礎的なことならできるが、データの処理とか
住所録からラベルを印刷するとか できないので
これができるとできないではだいぶ違うな、と思う。

だけど若い子みたいにしゃきしゃきなんてできないから
それで腕があがったとてどれほどのことが・・・と思う。

あとは、資料整理したり、ごみの整理したりで・・・。
まあ、いいけどね・・・。
これに汗水流してどれほどのことか。
割り切ってしまえばいいのだろうけどね。

かえり、電車から雲がまだ明るくきれいであった。
このような仕事をさっさと終え、
休みには旅行! なんて暮らしもあるよなーと思ったりする。

このところ、だんだん翻訳の仕事が減ってきたような気がするので
こういう時には、エクセルが少しでもできるようになったり
いらない廃棄資料を片づけたりすれば
ありがたがられるかもしれない、と思ったりする・・・。

by takanak | 2018-06-19 21:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

海辺の美術館の庭から


by なかすぎこう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31